ブログとYouTubeについて

どうも、てんぐです。

 

 

今日はブログとYouTubeについてです。

 

 

YouTubeでゲーム実況を収録中なのですが、詳しくは後半で。

 

 

ブログについて。

 

 

ブログを始めたきっかけは、ブログで収入を得たいとゆう下心と、文章を書く練習になればいいなと思ったからです。

 

 

いつかはこのブログでお金を生み出したいです。

 

 

いつになるかわかりませんが、まずはコツコツ毎日記事をため込むぞ。

 

 

下心まる出しですが、同じことを考えている人は多いと思います。

 

 

不労所得って憧れますよね。

 

 

YouTubeも同じ理由で今年、チャンネルを作ってみました。

 

 

良かったら・・・じゃなくて、必ず。

 

 

このブログを読んだ人は必ずチャンネル登録をしてください!

 

 

https://m.youtube.com/channel/UCzBfp142rtmZJ30RQoLL1lA

 

 

よろしくお願いします。

 

 

観てる人が楽しくなるような動画を投稿しようと心がけています。

 

 

そんなYouTube活動ですが、実はまだ本格的に投稿をしていません。

 

 

本格的にYouTubeに投稿する予定の動画は、料理動画やキャンプ動画なども上げていく予定なのですが、今のところの本命はゲーム実況です。

 

 

週末に収録して平日に編集をしています。

 

 

今日は収録中のゲームタイトルを、このブログで大発表します!

 

 

Twitterでもまだ内緒にしていて、発表していません!

 

 

あ、Twitterのアカウントは

 

 

https://www.twitter.com/Tengu_JPN

 

 

です。

 

 

フォローお願いします。プリーズフォロミー

 

 

それでは、お待たせしました。

 

 

発表します!

 

 

ゲームタイトルは・・・

 

 

ドラゴンクエストⅥ〜幻の大地〜】

 

 

です!

 

 

はい、ドラクエ6です。

 

 

今やレトロゲーと呼ばれるSFCスーパーファミコン)のソフトの1つです。

 

 

なぜ初実況にこのゲームを選んだかというと、単純にやりたかったからです(笑)

 

 

僕が初めてプレイしたRPGクロノトリガーで、2番目にプレイしたのがドラクエ6なんです。

(3番目はFF5

 

 

子供の頃、仲が良かった近所の同年代の友達と、毎日のようにドラクエトークをしていた懐かしさに浸りたくて、このタイトルに決めました。

(あと、バーバラが大好き。)

 

 

なので実況中に懐かしさ(とバーバラへの愛)が言葉と共に溢れ出しています(笑)

 

 

いやー、ドラクエ楽しい!

 

 

子供の頃にはチャレンジしなかった遊び方をして楽しんでいます。

 

 

サンマリーナのカジノでコインを稼ぎ、ドラゴンシールドとプラチナメイルを購入!

 

 

時間がかかると思って昔は諦めていた、ダーマ神殿下のマップでキングスライム早期加入!

 

 

大好きなバーバラを種で強化して常に旅を共にする!

 

 

いやー、ドラクエ楽しい!(大事なことなので)

 

 

今ところの進捗状況は、ジャミラスを倒してホルストックに向かっている途中です。

 

 

肝心の喋りの方は、最初の方こそ苦戦したものの、今ではスラリスラリと喋れているんじゃないかと思っています。

 

 

もちろんまだまだ伸びしろはありだとは思います。

 

 

こればっかりはやっていかないと上手くならないですよね、ブログもそうですが。

 

 

頑張って継続して毎日のルーティンにして、5年以内に収益化したいものです。

 

 

てんぐの挑戦はまだまだはじまったばかりです。

 

 

早く全クリして動画投稿するぞー

 

 

頑張るぞー

 

 

続けるぞー

 

 

続けられてて嬉しい。また書きます。1512文字