高校野球が好きだ

どうも、てんぐです。

 

 

僕は野球が好きです。

 

 

この時期になると、高校野球の夏の地区予選が始まりますよね。

 

 

どこの高校が甲子園に進むのか楽しみですよね。

 

 

僕は過去に甲子園に足を運んだことがあるくらい高校野球が好きです。

f:id:teugu_jpn:20190707051758j:image

決して、アメトーーク!の影響ではありません。

 

 

アメトーーク!の影響だっていいじゃないか。

高校野球が発展する事に一躍買っている。』

 

 

ですが言わせてください。

 

 

僕は明徳義塾高校が優勝した年くらいから毎年観ています。

 

 

松坂投手くらいから記憶があるのですが、はっきり覚えているのは明徳義塾高校が優勝した年くらいからです。

 

 

アメトーーク!の影響で高校野球人気が爆発したと思っていますが、どうなんでしょう?

 

 

僕はきっとそうだと思っています。

 

 

だってアメトーーク!高校野球芸人面白いもん。

 

 

いい事ですよね。

 

 

今年の高校野球芸人は・・・。

 

 

高校野球が人気になれば、野球人口が増えれば、スターが誕生する確率が上がるので、もっともっと人気になって欲しいです。

 

 

テレビの影響力はすごい!

 

 

良い意味で、メディアを上手く使って盛り上がって欲しいですね。

 

 

僕は甲子園中継の試合と試合の合間に流れる白球の記憶というコーナーが好きで、それが高校野球にハマる原因の1つでした。

 

 

過去のプレーを振り返りつつ、当時の小話を交えてドラマティックに演出されてて、観ていてとても楽しいです。

 

 

毎年楽しみにしています。

 

 

そういえば、三年前の夏は清宮くんを応援しに神宮球場まで足を運びました。

 

 

すごい観客数で、チケットは完売していました。

 

 

当時の写真を見つけました。

f:id:teugu_jpn:20190707051623j:image

これ以来神宮球場まで足輪運べていませんが、いつかまた行きたいと思っています。

 

 

みんなが一球一瞬に本気。

 

 

それが高校野球の最大の魅力だと思います。

 

 

夏といえば高校野球

 

 

806文字