弁当

どうも、てんぐです。 今日は夜勤です。 これから仕事に向かいます。 弁当を作りました。 最近ダイエットをしていて、炭水化物を抜いた弁当を作ったらこうなりました。 ゆで卵の表面のザラザラは塩です。 こう見えて、かなり食べ応えのある弁当なんですよ。 …

気が変わった

どうも、てんぐです。 昨日の記事で記念動画はマリオワールドにするぞと言いましたが、保留にすることにしました。 理由はシンプルに、気が変わったからです。 マリオワールドはずっと実況してみたかったタイトルですが、気が変わったので保留です。 はい。 …

チャンネル登録者数10人突破!

どうも、てんぐです。 YouTubeのチャンネル登録者数が10人になりました! 嬉しい!すごい! まだ動画3本しか上がってない変なチャンネルなのに、登録してくれた人たちに感謝です。 早くドラクエ進めないとなー 今のところパート35まで完成しています。 どこ…

ニコニコ夏野菜

どうも、てんぐです。 アイコン制作のために取ったお絵描きアプリにハマりました。 今日は庭の草取りをしている時に思いついた野菜達を描きました。 上から トマト、ナス、トウモロコシ、パプリカです。 トウモロコシが一番苦労しました。 パプリカはどうや…

動画投稿

どうも、てんぐです。 久しぶりに動画を投稿してみました。 https://www.youtube.com/embed/2GoHnz5DfWQ 今回は焚き火の動画です。 早くゲーム実況を出せるように頑張ります。 収録と編集頑張ってます。

高校野球が好きだ

どうも、てんぐです。 僕は野球が好きです。 この時期になると、高校野球の夏の地区予選が始まりますよね。 どこの高校が甲子園に進むのか楽しみですよね。 僕は過去に甲子園に足を運んだことがあるくらい高校野球が好きです。 決して、アメトーーク!の影響…

完成したアイコンと候補たち

どうも、てんぐです。 アイコンが完成しました。 制作時間1時間! 他にもいろいろ作ったのでついでに載せときます。 どれも可愛いですね。 スマホ用のお絵描きアプリをダウンロードしたのですが、お絵描き楽しいですね。 また今度、何かしら描いたら載せよう…

アイコン作成中

どうも、てんぐです。 アイコン作成中です。 TwitterとYouTubeもこれに統一しようと思っています。 あとは色をつけて・・・。 どうなることやら。

煙草をやめたこと

どうも、てんぐです。 僕は煙草が好きで数年間愛煙していましたが、1年前にやめました。 タバコをやめると太るとは聞いていましたが、そのまんま太りました。 何故タバコをやめると太るのでしょう? 答えはグーグル先生が知ってますね。 とくにググるとかし…

バイクって最高だ

どうも、てんぐです。 今日はバイクに乗りました。 バイクって最高ですよね。 ぼくはバイクが好きです。 いろんなライダーとすれ違いましたよ。 みんなもバイクが好きそうでなにより。 僕が乗っているバイクは大きくはないんですが、乗っててスピードを出し…

やる気スイッチの探し方

どうも、てんぐです。 モチベーション、やる気、活動意欲ってどうやったらわいてきますか? 僕はやる気スイッチを入れるのが下手くそです。 どうやればスイッチをオンにできるのかわかりません。 今日はやる気スイッチをが入れられず、慌ててブログを書いて…

このままだと収益化は無理だ

どうも、てんぐです。 収益化を狙ってこのブログを始めましたが、このままダラダラと書き続けても収益化できないことに気がつきました。 というのも、ブログ収入についての知識ゼロでとりあえず始めたのがこのブログです。 ブログを更新し続ければ勝手に広告…

ブログを1週間続けてみて

どうも、てんぐです。 早いもので、ブログを書き始めてから1週間が経ちました。 1週間書いてみての感想は、ブログ書くの慣れないなーです。 長い文を書こうと思って心がけていますが、言葉がスラスラ出てくる日と出てこない日でバラツキがあります。 普段か…

goro'sが好きだ②

どうも、てんぐです。 風邪は良くなってきました、まだ絶好調ではないので早く治したい。 今日はgoro'sの続きを書きます。 隣に並んでいた静岡の人(シーちゃん)は30代の男性で、この人もドヤりながら並んでいました。 開店時間すらよくわかっていない僕に…

風邪をひきました

どうも、てんぐです。 風邪をひきました。 めちゃくちゃのどが痛い(涙) 原因はエアコンの効き過ぎと、つけたまま寝たからだと思います。 のどの風邪にかぎらず、風邪って嫌ですよね。 テンション下がってやる気がわかず、やりたかった事が出来なくなる。 …

goro'sが好きだ

どうも、てんぐです。 僕はgoro'sが好きです。 goro'sとは、原宿にあるインディアンジュエリーと革製品(バッグや財布など)を販売しているお店です。 今日は僕が好きになったgoro'sについて書きます。 僕は昔からオシャレに弱く、自分で自分の私服はダサい…

ブログとYouTubeについて

どうも、てんぐです。 今日はブログとYouTubeについてです。 YouTubeでゲーム実況を収録中なのですが、詳しくは後半で。 ブログについて。 ブログを始めたきっかけは、ブログで収入を得たいとゆう下心と、文章を書く練習になればいいなと思ったからです。 い…

ブログにかける時間

どうも、てんぐです。 今日も元気に更新します。 昨日のブログはとにかく長い文章を書こうと思って、張り切って書いたので1000文字を越えることができました。やったー! 1000文字を越えたのですが、昨日のブログに費やした時間はなんと2時間以上! 昔を思い…

NBAとの出会い

どうも、てんぐです。 僕はNBA観戦が好きで、過去に渡米して現地で3試合を観戦してきました。 経済力にもっと余裕があれば毎年通いたいくらい好きなのですが、多趣味な人間なのでいろいろな分野に散財していてなかなか渡米できません(泣) でも毎年通いたい…

100文字じゃ少なすぎる!?

どうも、てんぐです。 前回の記事で毎日100文字1週間と書きましたが、100文字じゃ少なくないか?と、すぐに気がつきました(笑) Twitterより少ないじゃないか! なので! ・・・とりあえず自己紹介をします! 【名前】 てんぐです。ひらがなでお願いします…

ブログ開設!

はじめまして、てんぐです。 あ、ひらがなで【てんぐ】です。 生まれて初めてブログとゆうものを開設してみました。読んでくださった方、どうぞよろしくお願いします。 まずは毎日100文字以上の文章を書けるように1週間頑張ってみます(笑) 続くかなーー?…