goro'sが好きだ

どうも、てんぐです。

 

 

僕はgoro'sが好きです。

 

 

goro'sとは、原宿にあるインディアンジュエリーと革製品(バッグや財布など)を販売しているお店です。

 

 

今日は僕が好きになったgoro'sについて書きます。

 

 

僕は昔からオシャレに弱く、自分で自分の私服はダサいと思っています。

 

 

ダサい人はどうすればオシャレになれるのかわからないんです。

 

 

僕は当時メンズエッグを毎月愛読していました。

 

 

goro'sとの出会いはズバリ、雑誌メンズエッグです。

 

 

僕はセンスが無いので、モデル着用の流行りの服を着ても、なんか違うなー?と買うたび着るたびに思わされていました。

 

 

そんな中、人気読者モデルが私物として着用していたのがgoro'sでした。

 

 

服がダメならアクセを極めりゃいいじゃないか!

 

 

天才的な発想を思いつきました。

 

 

しかし、慢性的に金欠な僕は高価なインディアンジュエリーを買うこともできず、ましてや地方在住の僕が東京に通うなど無理ゲーでした。

 

 

ですが、僕は買えないと思えば思うほど欲しくなる性格なので、居ても立っても居られなくなり、とりあえず一回行ってみようと思いました。

 

 

ちょうど何かのきっかけで東京に行った時に、goro'sにも行ってみることにしました。

 

 

初めて訪れたgoro'sのビルはまだ白くて、並びも10時くらいに行けばウェンディーズの前あたりに座れました。

 

 

並んでいる人たちはみんな、憧れのgoro'sのネックレスやリングをつけていて、ドヤ顔でした。(何も持ってない僕からはそう見えました)

 

 

隣に並んでいる人に話しかけると、静岡から来た人でした。

 

 

その人に当時のgoro'sのルールを教えてもらいました。

 

 

 

・・・と、中途半端ですが今日はここまで。

 

 

また明日、この続きを更新します。

 

 

お楽しみに!

 

 

808文字