やる気スイッチの探し方

どうも、てんぐです。

 

 

モチベーション、やる気、活動意欲ってどうやったらわいてきますか?

 

 

僕はやる気スイッチを入れるのが下手くそです。

 

 

どうやればスイッチをオンにできるのかわかりません。

 

 

今日はやる気スイッチをが入れられず、慌ててブログを書いています。

 

 

いつもならスラスラ書けそうなものですが、今日はダメだ。

 

 

僕の性格は、浮き沈みが激しいタイプで、何をやっても長続きしないような人間です。

 

 

そーゆー人間には、モチベーションを保つための秘策が必要だと思いました。

 

 

思い浮かんだのは、既に成功している人の創作物を見続けたり、聴いたりするのが良いと思いました。

 

 

他にも良い方法があるのかも知れませんが、今日思いついたのはこれです。

 

 

幸いにも僕の周りには、夢に向かって頑張って着実に一歩ずつ前進している人たちが沢山います。

 

 

今日は仲間で成功している人を思い出すより、敵で成功している人の創作物を見る方がやる気がわいてきました。

 

 

仲間うちで傷を舐めあうのではなく、過去に揉めた敵が成功しているのを目の当たりにする方が、やる気がわいてくるのです。

 

 

あいつらには負けたくない。

 

 

あいつらも頑張ってるんだから俺もやるぞ。

 

 

業種やジャンルが違えど、過去に敵だった奴らが成功しているのをただ見てるだけなのは、すごくもどかしい。

 

 

俺だって成功してやるぞ。

 

 

今日はその事に気がついたので、気づいた記念でブログを更新。

 

 

この事については、今後詳しく書いていきたいと思います。

 

 

文章がめちゃくちゃだなー

 

 

焦って書いてる感が伝わって良きって事にしよう。

 

 

毎日更新間に合ってホッとした。

 

 

718文字