このままだと収益化は無理だ

どうも、てんぐです。

 

 

収益化を狙ってこのブログを始めましたが、このままダラダラと書き続けても収益化できないことに気がつきました。

 

 

というのも、ブログ収入についての知識ゼロでとりあえず始めたのがこのブログです。

 

 

ブログを更新し続ければ勝手に広告がついて、勝手に収入になると思ったのですが、どうも違うようですね。

 

 

収益化するためにはそれなりの記事を書いて、書き続けることが大切なんだと知りました。

 

 

僕のこのブログは、僕のことをダラダラと書いているだけで、専門的な知識はゼロであります。

 

 

このままじゃ収益化は無理だ。

 

 

ブログの方向性を一から考え直す必要が出てきましたね。

 

 

だからといって、すぐに専門的な知識を披露するブログに転換するには知識が足りなさすぎる。

 

 

高卒で勉強嫌いの僕には、夢のブログ収入はハードルが高かったのかな?と今になって後悔しています。

 

 

でも失敗したとは思っていなくて、

 

 

ブログ収入欲しい→調べる→書き始める

 

 

の順番ではなく

 

 

ブログ収入欲しい→やってみる→調べる

 

 

の順番で始められたことは良かったかなと思います。

 

 

だって先に調べていたら、専門的な知識ゼロの僕はこのブログを開設することはなかったと思うから。

 

 

今ブログを始めてみて毎日書くことが習慣になりつつあるので、このままライティング技術を高めていって、より良い記事を書けるようになりたいと思います。

 

 

とりあえずの方向性は、ライティング技術向上に絞って、日々更新していきたいと思います。

 

 

お金を稼ぐって、大変なことだなー。

 

 

679文字